top of page
This service is not available, please contact for more information.

小学生のための日本語教室 2021年2学期

学齢小学1〜6年生のお子さんのための日本語教室です。レベルは学齢、日本語力により、6つに分けられています。

  • Ended
  • £442.50
  • St Andrew's Church, Mount Park Rd, London W5 2RS

Service Description

小学生のための日本語教室では、バイリンガルの子どものニーズに合わせた授業、GCSEへと繋がるカリキュラムを組んでいます。 子ども参加型の授業 ことばの架け橋では、子どもの日本語の世界を豊かにする教育を目指しています。話す、聞く、読む、書く、考える、を五本柱として、子どもの主体性を大切にした、参加型の授業を行っています。 カリキュラム 国語教科書だけでなく、経験豊かな教師たちが実践を通して作り上げてきたオリジナル教材を使っています。ドリルだけではない文字の学び方や、子どもにあった語彙選び、関心を持てるトピック選びなど、当教室ならではの創意工夫をしています。 GCSEに向けて 何年勉強しても、出された宿題をこなしているだけは、なかなか一人で作文を書けるようにはならないものです。そんな問題を解決するために、ことばの架け橋ではGSCEに向けて一人で作文ができるよう、一年目から少しずつ土台作りを始め、六年かけて書く力を伸ばしていきます。 少人数制 子どもの教育に情熱がある先生たちが少人数制クラスで教えていますので、一人一人に先生たちの目が行き届き、子どもたちも和気あいあいとした中で学んでいます。


Contact Details

shogakusei.nihongo@gmail.com


bottom of page