利用者の声.heic

ご利用いただいた方々から

ことばの架け橋​でお子さんがお勉強された方々からお声をいただいています。

少人数制のクラス内で個々に沿う指導をしていただけたこと、子供達が興味を持ち、飽きない題材で学習意欲を継続させる内容で臨機応変に対応してくださったことに大変感謝しております。無理なく続けられる宿題の量と内容にも満足しています。お陰様で、読む、書く、話すのバランスが取れた日本語力が向上しました。

​(2022年3月)

娘がことばの架け橋教室で学ばせていただいて1年が経ちました。少人数のクラスで発言の機会も多く、毎回、子どもたちの興味に合った題材やアクティビティーを取り入れていただいたことで、自然と新しいお友達にも慣れ、つたなくとも一生懸命、日本語で自分の気持ちを伝えようとするようになりました。
以前通っていた学校では、親子ともにいつも疲れ切っており、正直、日本語を楽しんでいるという感じではありませんでしたが、先生方の心のこもった指導と良いお友達にも恵まれたお陰で、日本語に対する苦手意識がいつのまにか消えたようで、今では片言ながらも一生懸命、日本語を話してくれるようになりました。当教室に通わせることにして本当に良かったです。


(2022年3月)

この学校の良いところは少人数で宿題のプレッシャーもあまりなく、また息子が楽しくクラスを受講できている事だと思います。以前の学校では授業の後に機嫌が悪い事が度々ありましたが、この学校になってからは一度もありません。補習校含め、人数の多いクラスだと対応出来ないですが、きっと先生方が一人一人に対して個別に対応してくれているからだと思います。これからも続けられるうちは続けていきたいと思っています。

(2022年3月)

毎回宿題やテストを丁寧に添削いただき、子どもの学習の励みになりました。授業中、楽しいゲームや、子供達がいきいきと発表をしているのを拝見して、とても嬉しかったです。この一年で、殆ど話せなかった子どもが日本語を好きになってくれたことが本当に嬉しいです。
​(2021年4月)

先生のご指導により、子どもは日本語の勉強を楽しんでおり、しゃべる自信もついてきてる気がし、とても満足しています。本当に良い先生方に恵まれたと感謝しております。
(2021年4月)

パンデミックの状況下ではじまったオンライン授業は大変だったと思いますが、子どもが期待以上に日本語の読み書きが出来るようになって本当に感謝しております。クラスに通う以前より断然日本語が口をついて出るようになりました。それが大きな嬉しい変化です。
(2021年4月)